sorajiroの日記

人生の夏休み。旅行、インテリア、フード、趣味、書きたいことを色々と。

<マレーシア>レダン島 ②ホテルでのステイケーション

こんにちは。

前回の続きです。
<マレーシア>レダン島 ①島への道のり - sorajiroの日記

何事もなく無事にホテルに到着しました。
今回宿泊する The Taaras Beach & Spa Resort のお部屋は
一番安い(笑)ガーデンデラックス 1階奥のお部屋でした。

ガーデンデラックスは、コの字型の2回建て木造建築
「コ」の字の上側は道に面しており、
「コ」の字の下側は森に面しているイメージです。

そらじろう達は森に面した1階の部屋でした。

ガーデンのお部屋は、ホテル入口とフロントが近く、
海側のお部屋は、海とホテルレストランとプールが近く、
崖のお部屋は、部屋によっては坂の上過ぎて、
フロントからバギーに乗って部屋までお客さんが移動してました。

ガーデンデラックスのお部屋はこんな感じ。
f:id:sorajiroblog:20170706080540j:plain
お猿さんが部屋までやってきます。
部屋から見えたのは1回だけですが、
朝食会場のテラス、アクティビティデスク付近、ホテル入り口付近など
毎日どこかしらでお猿さんに遭遇しました。

アメニティはこんな感じ。
f:id:sorajiroblog:20170706080533j:plain
シャンプーとコンディショナーはいい香りで使い心地もマル。
TWGのカモミールがあります。

ホテル内部
f:id:sorajiroblog:20170706080529j:plain
プレイルームの他、ビリヤード(確か1プレー4RM)、麻雀台などありました。

プール(お子様の利用が多く結局あまり使わなかったです)
f:id:sorajiroblog:20170706080524j:plain

そして海!!!
f:id:sorajiroblog:20170706081603j:plain

f:id:sorajiroblog:20170706081559j:plain

f:id:sorajiroblog:20170706081553j:plain

初日と最終日は天気が良くてとっても海がキレイ〜!!

しかし中2日間は曇り空で、
初日と最終日のみ、
キレイな青のグラデーションの海が見れました。

翌日からホテルに泊まっている方は
聞いてた海のキレイさと違ったようで、
少しガッカリしてました(最終日は晴れてたので良かったです)。


シーフードの美味しい食堂がホテルすぐ近くと
トリップアドバイザーに紹介されてたので、行ってみました。
Aima Grill Fish Restaurant (レダン島) の口コミ185件 - トリップアドバイザー

お店にいたおじさんに話しかけたところ、
「ラマダン休暇で3日間休みだよー」・・・・と。
うんうん、そうですよね、お正月ですもんね。

最終日、ランチをこのお店で食べてから帰ろうと11時くらいに行ってみたら、
おじさん、「今日は夕方5時から営業だよー」・・・と。

通常は朝10時から夜まで営業しているようです。

結局、3日間ずっとホテルのレストランで食事しました。

昼ご飯は3日間ビーチバーでピザやハンバーガー
f:id:sorajiroblog:20170706083525j:plain
ビールは、カールスバーグのみドラフトであります。
他は缶での提供です。
ホテルオリジナルカクテルや、ワインなど、お酒は高いけど充実してます。

夜ご飯2日間はイタリアンレストラン、
f:id:sorajiroblog:20170706080519j:plain
本日の魚のソテー、海老のアーリオオーリオパスタなど美味しかったです。

ちなみにそらじろうがスマホを海に落としたので料理写真はありません。 泣

3泊目夜はアジアンレストラン(イタリアンの予約が取れなかった)
f:id:sorajiroblog:20170706083817j:plain
マッシュルームスープが美味しかったです。
地元産のマッシュルームを使った的な感じで書いてあった気がします。

朝食会場のメニューはほとんど内容は変わらずでしたが、
パン(シンプル系と甘い系)、卵料理、サラダ、アジアン料理、フルーツなど
種類は多いので、飽きずに過ごせました。
ダールカレーやチキンカレーなど美味しかったです。
サラダコーナーも冷菜系が日替わりで3種類ほどあり美味しかったです。

ホテルの食事値段は、
日本・シンガポールの普通のレストランで食べるのと変わらない価格です。
量も普通です。
少しいいレストランに食べに来たイメージでいると、
そんなに高く感じないかもしれません。

そらじろうたちはお酒を飲むので、
宿泊代と比べて食事代の方が少し高くつきました 笑

続きはまた次回書きます☆


※記載してある情報はそらじろう達の場合です。ご了承ください m(- -)m